Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年10月31日(月)

[CSS]超簡単!Flexboxでグリッドを実装する時のベースになるスタイルシート -Fukol Grids

レスポンシブに完全対応、でも面倒なブレイクポイントの設定は必要なし、すべてのブラウザを配慮したプログレッシブエンハンスメントを取り入れ、Flexboxでグリッドを実装するスタイルシートを紹介します。

ファイルサイズはわずか93bytesで超軽量、シンプルなHTMLを使って汎用性のある柔軟なグリッドを簡単に利用できます。
Flexboxを初めて導入する人も、Flexboxをガンガン使ってる人も必見です。

Fukol Grids -GitHub

Fukolのデモ

CodePenにデモページがあるので実際の動作を確認できます。

[CSS]超簡単!Flexboxでグリッドを実装する時のベースになるスタイルシート -Fukol Grids

Fukol

コードも変更できるので、アイテム数やサイズを変更して試してみてください。

Fukolの使い方

...

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『[CSS]超簡単!Flexboxでグリッドを実装する時のベースになるスタイルシート -Fukol Grids』についてまとめています。

この記事は特にSEO・レスポンシブについて書かれており、 HTML+CSSコーディングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報