Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月4日(金)

UXレビューを実践するための9つのステップ

この記事は、UXレビューなどを得意とするUXデザイン企業「GobySavvy」の創業者Ryan O'Connorによる記事です。

UXのレビューを行う場合は、実用的なインサイトを得ることに集中しなければなりません。

UXレビューとは、ただユーザビリティに関する問題をまとめるだけのものではありません。ステークホルダーやクライアントにこれからすべきことを示す役割も果たします。また、問題を解決するだけではなく、さらなるコンバージョンやエンゲージメントにつながる新しいビジネスチャンスを提示するためのものでもあります。

明確なプランを提示できなければ、そのレビューは単にTo Doリストに鎮座するだけのタスクとなってしまいます。

UXデザインを専門とするGobySavvy社では、9つのステップに沿ってUXレビューを行っています。我々の経験では、このプロセスはUXレビューからソリューションを提案するのに確実に役に立つものです。

ではこのプロセスがどういうものか、ECサイトSkyMallのプロジェクトを用いて、説明していきます。

1. ビジネスゴールとユーザーニーズを明確にする

ビジネスゴールとユーザーニーズを明確にするためには、レビューのプロセスは簡潔なものか(シンプルなア...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『UXレビューを実践するための9つのステップ』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・ダウンロード・Google・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ