Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月7日(月)

全く新しいオープンソースのOS「Minoca OS」が共同開発者を募集中。今は二人だけで作っているらしい。

Windows、MacOS、Linuxなど、世界中で利用されているOSは定期的にアップデートされていますが、その基礎にあるものは数十年前に作られたものです。このままでは、これからの急速なハードウェアの進歩についていくことができなくなるのではないか、と考えたエンジニアが新しいOSを生み出しました。

Minoca OSです。

2016年10月31日、Minoca OSがオープンソース化されることが発表されました。

そのすべてのソースコードは以下URL先にて公開されております。今後、コミュニティを形成し、多くの開発者の協力によってMinoca OSはより洗練されたOSとして開発が進むことが期待されます。

https://github.com/minoca/os

 

Minoca OSとは?

Minoca OSは汎用的なオペレーティングシステムで、デバイスの電力やメモリー、ストレージなどのリソースを極力必要としないコンパクトな設計になっています。Minoca OSは、現存するソフトウェアとの互換性を持った運用効率の良い“無駄のないOS”を目指しており、小型デバイスでも搭載できる“フル機能のOS”として開発されています。

...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『全く新しいオープンソースのOS「Minoca OS」が共同開発者を募集中。今は二人だけで作っているらしい。』についてまとめています。

この記事は特にUX・Mac・LINE・Webサービス・Windows・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ