Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月7日(月)

全テキストをWebフォントにしてみたら…。「FONTPLUS」公式サイトがリニューアル

テキストデータなのに個性的で美しい表現ができ、Webサイトの新しい文字表現として注目を集めているWebフォント。スマホでの快適な表示や、アクセシビリティの向上の観点からも導入が進んでいます。デザインに積極的に取り入れている…というWebデザイナーの方も多いのではないでしょうか?

そんなWebフォントを提供するサービスのひとつ、800書体以上のフォントが揃った「FONTPLUS(フォントプラス)」の公式サイトがリニューアルされました。

リニューアル後のサイトは、全テキストをWebフォント化

今回のリニューアルは、レスポンシブWebデザインの採用やユーザビリティの向上を目的としたものですが、それに加えて、リニューアルしたページでは、全テキストがWebフォント化されています。

FONTPLUS独自の先進的な機能である文字詰め機能や、表示位置ズレ機能も搭載されているので、FONTPLUSのWebフォントを使ったサイト制作事例としても、とても参考になります。WEBデザイナーの方は、Webフォントの活用事例としてご覧になってみてはいかがしょうか?

なお、今回のリニューアルに伴い、期間限定(2016年11月7日~ 2017年...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『全テキストをWebフォントにしてみたら…。「FONTPLUS」公式サイトがリニューアル』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・フォント・Webサービスについて書かれており、 素材DLのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ