Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月16日(水)

アクロディア子会社ネクスト・セキュリティがモバイル端末のデータ持ち出しセキュリティに対応した電子割符技術の開発元であるグローバルフレンドシップと協業開始

株式会社アクロディア(本社:東京都渋谷区、代表者:代表取締役社長 堤 純也)は、連結子会社であるネクスト・セキュリティ株式会社(本社:東京都品川区、代表者:代表取締役社長 仲西 敏雄、以下「ネクスト・セキュリティ」)がグローバルフレンドシップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:代表取締役社長 保倉 豊、以下「GFI」)と電子割符の事業に関し協業し事業展開することといたしましたので、お知らせいたします。

【電子割符ソリューションとは】
ノートPCやタブレット等のモバイル端末は、今日の企業活動において必要不可欠なツールとなりましたが、外出先で盗難や紛失の心配があるため、セキュリティコンプライアンスに沿ったモバイル端末の厳格な運用が求められています。端末の紛失や盗難が発生すると、仮に暗号化とログイン認証によって端末自体が保護されていたとしても、重大なセキュリティインシデントとなってしまい、企業のブランド失墜の引き金になりかねません。
モバイル端末の紛失や盗難の事故が発生しても重大インシデントに該当しないメカニズムを利用して、機密データを安全に運用することが重要です。

それを実現したのが、GFIの秘密分散技術を活用した「電子割符ソリューション」です。
秘密分散技術(注)である「GFI電子割符(R)...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『アクロディア子会社ネクスト・セキュリティがモバイル端末のデータ持ち出しセキュリティに対応した電子割符技術の開発元であるグローバルフレンドシップと協業開始』についてまとめています。

この記事は特にMac・UX・Webサービス・Windows・アプリ・サーバ・スマートフォンについて書かれており、 Webサービス、スマホ対応のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報