Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月17日(木)

企業がスマホアプリを制作する際に踏むべき基本のステップ

スマートフォンの普及に合わせ、ゲームから仕事用のものまで、現在では様々なアプリケーション(以下、アプリ)が開発され、供給されています。テレビでもアプリのCMを見ない日はありません。
当然、企業としてもアプリを使ってお客様に何か新しい価値を提供することはできないかと考えるかと思います。

今回は、企業の提供するアプリの種類と導入までのステップについて説明します。
自社のサービスに何か合うものはないか考えながら参考にしてみてください。

アプリとは、WindowsやMac OS上で動くソフトウェアのことを言います。もともとはパソコンの用語として生まれたものですが、スマートフォンの登場をきっかけに、スマートフォンのOS上で動くアプリが知られるようになりました。

スマートフォンにおいては、ゲームとして遊べるものや電車の発車時間を調べられるもの、目覚まし時計として機能するものなど、様々な機能を持ったアプリが存在します。

日本国内に流通している主なスマートフォンには、iPhoneとAndroidがあり、それぞれiOSとAndroid OSというOSで構成されています。アプリは、それぞれのOSに合わせて製作するので、同じ内容に見えるアプリでもAndroid版とiPhone版があるのです。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『企業がスマホアプリを制作する際に踏むべき基本のステップ』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・EC・Google・iOS・Mac・Webサービス・Windows・アプリ・スマートフォン・ダウンロード・写真について書かれており、 Webサービス、スマホ対応のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報