Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月20日(日)

2017年のWEBデザインのトレンドをまとめた「The Future of Webdesign: Trends 2017」

WEBデザインの世界は非常にトレンドの流行り廃りが早く、昨年のものは今年、今年のものを来年使えないぐらいのスピードでトレンドが移り変わっていきます。今日紹介するのは来年の2017年のWEBデザインのトレンドをまとめた「The Future of Webdesign: Trends 2017」です。

来年の注目すべき、WEBデザインのトレンドが全部で6つまとめられていましたので、順に紹介したいと思います。

詳しくは以下

1.モバイルファーストデザイン
これは国内でも、数年前から現場では言われきましたが、いよいよ来年様々な検索エンジンのモバイルファーストインデックスが取り入れられる事により必須事項になりそうです。
 
 
2.WEBサイトのスピード
WEBサイトのスピードは、ユーザビリティの観点からも検索順位にとっても非常に重要であることは間違いありません。全ての記事は1秒〜1.5秒で読み込まれるような設計が求められてくるようです。
 
 
3.インタラクティブストーリーテーリング
ただ単純にテキスト...

author:

Design Develop

http://design-develop.net

デザインを開発するという視点からWEBデザインに役立つ情報を発信しているクリエイティブBLOG

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザインを開発するという視点からWEBデザインに役立つ情報を発信しているクリエイティブBLOGDesign Developの記事『2017年のWEBデザインのトレンドをまとめた「The Future of Webdesign: Trends 2017」』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UX・イラストについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のDesign Developで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとDesign Developの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ