Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月28日(月)

ブランド価値は顧客の「熱狂度」で決まる!?20業界200ブランド『熱狂的推奨者実態調査』の結果とは?

先日、『21講演!マーケティングのセミナーイベント「Marketing Special DAY」初開催』という記事で、2016年12月14日(水)開催のマーケティングイベント「熱狂ブランドサミット2016」のご紹介をし、多くの関心をいただきました。

このイベントの主催者であるトライバルメディアハウスが、イベントに先がけて独自の調査結果を発表していましたので、ここにその一部をご紹介します。なお、詳しくはイベント当日の基調講演の中で発表されるそうです。関心がある方は、申し込んでみてはいかがでしょうか?

熱狂度と推奨意向をクロスさせた初の国内調査

今回行われたのは「熱狂的推奨者実態調査」というもので、トライバルメディアハウスが掲げる独自のブランド評価指標である「熱狂度」が、マーケティング指標として有用であることを検証するためのものです。

ちなみに、「熱狂度」とは、値引きやプレゼントキャンペーンなどの短期的・強制的なものによって得られた「不健全な売上」ではなく、顧客のロイヤルティや熱狂によって得られた「健全な売上」を重視するトライバルメディアハウスが、それを測る指標として採用しているものです。

調査は、20業界・合計2...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ブランド価値は顧客の「熱狂度」で決まる!?20業界200ブランド『熱狂的推奨者実態調査』の結果とは?』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・セミナーについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報