Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年11月30日(水)

「ヒトサラ」も導入!コンバージョン数を可視化する電話効果測定の成果とは

iPhoneの登場以来、近年急速に成長しているスマートフォン市場。それに伴い、消費者行動にも変化が現れています。
『2016年度上期モバイルコマースレポート』によると、モバイル経由の売上が、デスクトップを上回る結果となっています。(※1)

こうした中、今注目を集めているのが、スマートフォンユーザーが、どのような手順を経て購入するのかという、詳細プロセスです。中でも話題となった事項は、消費者が好む問い合わせ方法。メールやWebフォームを抜き、電話が最も選ばれる問い合わせ手段となりました。(※2)

スマートフォンで情報収集をし、そのまま通話できる手軽さが、消費者に支持を得ているのではと推測されます。このように、問い合わせで電話を用いる消費者が多いため、それに対して何らかの対策をしたいものの、手立てがないとお困りの方も多いのではないでしょうか。

今回は、楽天コミュニケーションズ株式会社(以下、楽天コミュニケーションズ)監修のもと、電話効果測定ツール「コール・インテリジェンス」を導入したグルメサイト「ヒトサラ」(運営会社:株式会社USEN)の事例を交えながら、スマートフォン中心の現代における電話効果測定の重要性を紹介します。

スマホの普及により、電話コンバージョンが増加傾向にある

...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「ヒトサラ」も導入!コンバージョン数を可視化する電話効果測定の成果とは』についてまとめています。

この記事は特に写真・スマートフォン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ