Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月8日(木)

NECがアクセシビリティ部門で初グランプリ、334名のWeb担当者が審査した「第4回Webグランプリ」

公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は12月7日、企業Webサイトの健全な発展を目指す「第4回Webグランプリ 企業グランプリ部門」の贈賞式を開催した。

関連記事:Web人部門 贈賞式「Ingress」「ポケモン GO」が仕掛けたのは人を動かすきっかけ作り――ナイアンティック 村井説人氏

贈賞式の様子。写真は真摯かつ有益な審査・コメントをした審査員をたたえる「査委員特別貢献賞」。

企業グランプリ部門は、参加企業による相互審査によって評価する、Web担当者によるWeb担当者のための賞。本年度は参加登録した55社、364人が審査員として参加し、各部門のグランプリおよび優秀賞を選出。日清の10分どん兵衛、モリサワのコーポレートサイト、KDDIのおもいでタイムラインなど、優れたサイトと、それを支えた担当者がたたえられた。

Webグランプリは、前身である「企業ウェブ・グランプリ(2007年開始、2013年からWebグランプリ)」から始まり、徐々に規模を拡大。本年度の審査について、Web広告研究会 代表幹事の田中滋子氏(NEC)は、「今年の審査では、BtoBサイトが増えてきたことを感じた。BtoB企業の社内において、コーポレート情報の活用が認知されつつある」と振り返った...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『NECがアクセシビリティ部門で初グランプリ、334名のWeb担当者が審査した「第4回Webグランプリ」』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・Googleについて書かれており、 Webマーケティング、Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報