Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月14日(水)

WordPress:wp_enqueue_style()で出力されたlinkタグを自分好みに変更する方法

備忘録。WordPressでCSSを読み込む際に使用される`wp_enqueue_style()`ですが、そのまま使用した場合は`id`や`type`といった属性が記述されていたり、末尾には閉じスラッシュがある状態で出力されます。またクォーテーションについてもシングルが使用されています。これらが原因で表示上で大きな問題が起きるということでもないですし、気にならない人も多いとは思いますが、レギュレーションなどでこれらの記述が禁止(ない方が好ましい)とか個人的にも削除して出力させたいということがたまにあるので。

author:

NxWorld

http://www.nxworld.net/

WebディベロッパーのNaoyaさまのブログ。JavascriptやWordPressに関するTipsが充実しており、クオリティの高いデザイン素材などもご紹介されています。何よりブログのデザインや繊細な動きが美しく、見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WebディベロッパーのNaoyaさまのブログ。JavascriptやWordPressに関するTipsが充実しており、クオリティの高いデザイン素材などもご紹介されています。何よりブログのデザインや繊細な動きが美しく、見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。NxWorldの記事『WordPress:wp_enqueue_style()で出力されたlinkタグを自分好みに変更する方法』についてまとめています。

この記事は特にWordPressについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のNxWorldで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとNxWorldの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報