Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月16日(金)

「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」でWeb広告部門のグランプリは日本郵便

大手広告主企業などで組織する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)は、「第55回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」の入賞作品を12月15日発表した。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、Web、屋外・交通の各広告部門別に最高賞のグランプリを決めた。それぞれ味の素、花王、赤城乳業、ゆうちょ銀行、日本郵便、パナソニックが選ばれた。

この広告賞は、広告の受け手の消費者が生活者の視点で審査を行う。今年度は6部門合わせて1938点の応募があった。Web広告部門グランプリの日本郵便の広告は、ハガキとスマートフォンを組み合わせたサービス「WHITE Tree Letter」で、選考委員は「アナログとデジタルの組み合わせが上手。デジタル世代の孫と一緒に使ってみたい」と評した。

グランプリ各社の広告は次の通り。
新聞=味の素「これ、ぜんぶ失敗作・・・から生まれた料理です。」▽雑誌=花王「むちゅうって、よごれることだ。」▽テレビ=赤城乳業「値上げ」▽ラジオ=ゆうちょ銀行「ATMの人・サラリーマン篇」▽Web=日本郵便「WHITE Tree Letter」▽屋外・交通=パナソニック「見えない方がいい広告。」

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」でWeb広告部門のグランプリは日本郵便』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービス・スマートフォンについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報