Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月19日(月)

【SEO】に関する6つの実験!「最適化する」とはどういうことか?が具体的にわかる!

Google検索の根本的にある思想は「完璧な検索エンジン」です。

少し長い目で見ると、この思想の解釈をめぐってSEOという概念自体が変化し続けているとも言えそうですが、現状では「検索ユーザーのニーズを満たすコンテンツ」が検索画面の上位に表示されるという解釈が主流でしょう。

でもさらに突っ込んで「検索ニーズを満たす」とは具体的にどういうことなのでしょうか?

本稿では先月末に発表されたSEOに関する6つの実験をご紹介します。

SEOに関する6つの実験結果

1.オーガニック検索のクリック率には検索順位と関係がある

今回の実験では「WordStream」という海外のWebサイトの1,000個のキーワードのGoogle検索結果を調査したもので、検索トップの平均クリック率は4月に22%、7月に24%そして9月に27%と上昇するという面白い結果が出ました。

検索トップに表示されたワードは9月に最高のクリック率を計測しましたが、低ランク(4-10位)のワードはよりクリックされなくなっています。

このクリックカーブは「ユーザーは上位...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

SeleQt(セレキュト)の記事『【SEO】に関する6つの実験!「最適化する」とはどういうことか?が具体的にわかる!』についてまとめています。

この記事は特にSEO・facebook・Google・LPについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報