Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月20日(火)

AI(人工知能)が検索ランキングにもたらす4つの影響。2017年のSEOを考える

Google検索エンジンに「Rank Brain」をはじめAI(人工知能)が搭載されたことはご存知の通りです。でもこのAIが検索エンジンに搭載されたことで、検索ランキングにどのような影響が出るのか?まではちょっと見えないところもありますね。

そこで本稿では海外のSEOに関するインフルエンサーたちのビューをご紹介します。

「人工知能なんてまだ先の話…」なんてのんびりと考えていると、意外と近い将来にやってくるかもしれませんね!

2017年にAIがSEOにもたらす4つの影響

1.SEOにおけるビジュアルコンテンツの最適化が重要性を増す

HubSpotラボのヘッドであるSam Mallikarjunan氏は、検索エンジンは映像、オーディオクリップやイメージが何を表しているかをよりよく理解するようになるだろうと言及しており、ビジュアルコンテンツがSEOにもたらす影響は大きくなるとの見解を示しています。

映像のSEOとは、キーワードによるターゲティング、説明文、タグ、映像の長さなどを最適化することを意味します。

2.コンテンツの品質、関連性および焦点が重要性を増す

Googleが...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

SeleQt(セレキュト)の記事『AI(人工知能)が検索ランキングにもたらす4つの影響。2017年のSEOを考える』についてまとめています。

この記事は特にSEO・スマートフォン・Google・アプリについて書かれており、 SEO対策、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報