Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月13日(火)

今話題のアカウントベースドマーケティング(ABM)とは何か?

みなさんは、「アカウントベースドマーケティング(ABM)」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? アカウントベースドマーケティングはアメリカで注目をされている概念で、この数カ月は日本においても、アカウントベースドマーケティングに関する記事を目にするようになってきました。

そこで、今回はアカウントベースドマーケティングの基礎的なポイントをまとめてみたいと思います。

なお、より具体的な情報、実践するためのステップの詳細はこちらの記事をご参照ください。
http://uxmilk.jp/57433

「アカウントベースドマーケティング(ABM)」とは?

アカウントベースドマーケティングは、BtoBマーケティングにおける用語で、一言で言うと、自社の売上に貢献する顧客群を特定し、各顧客単位、つまりアカウント単位でマーケティングを行う、というものです。

この定義だけを見ると、営業を中心とする企業では当たり前のようにやっていることのように感じますが、これをセールスではなくマーケティングが行う、というところが新しいところです。

つまり、これまでは各営業スタッフ一人ひとりが、担当顧客や新たに見つけてきた見込客等に対して独自にアプローチを行ってきたものを、マーケティングとセールスが協力して取り組むので...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『今話題のアカウントベースドマーケティング(ABM)とは何か?』についてまとめています。

この記事は特にUXについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ