Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月27日(火)

gulp-load-pluginsを使ってプラグインの読み込みを簡素化する

gulpはプラグインを使うことで様々なタスクを作ることができますが、その分プラグインを読み込むために沢山の`require()`を記述していく必要があります。タスクファイルを分割している場合はあまり気にならないかもしれませんが、`gulpfile.js`のみ使用していて長くなってしまうのが嫌だとか単純に何度も`require()`を記述するのが面倒だというときは、「gulp-load-plugins」というプラグインを利用することでプラグインの読み込みを簡素化することができます。

author:

NxWorld

http://www.nxworld.net/

WebディベロッパーのNaoyaさまのブログ。JavascriptやWordPressに関するTipsが充実しており、クオリティの高いデザイン素材などもご紹介されています。何よりブログのデザインや繊細な動きが美しく、見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WebディベロッパーのNaoyaさまのブログ。JavascriptやWordPressに関するTipsが充実しており、クオリティの高いデザイン素材などもご紹介されています。何よりブログのデザインや繊細な動きが美しく、見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。NxWorldの記事『gulp-load-pluginsを使ってプラグインの読み込みを簡素化する』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のNxWorldで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとNxWorldの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報