Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年12月27日(火)

【おさらい】2017年のSEOを考えよう!人工知能が検索結果を担う時代の最適化とは?

検索エンジンに人工知能が搭載されるなど2016年もSEOまわりでは大きな変化がありました。日々のニュースを追うのも大変ですが、Web業界に身を置く以上、やはりSEOの基本的なことくらいは抑えておきたいもの。

そこで本稿では最近のSEOのトレンドをチェックしつつ、来年のSEOを戦略的に考える上でのポイントをおさらいしていきましょう!

2017年のSEOを考える4つのポイント

1.「主要キーワード」だけでなく「関連キーワード」が重要になる

主要なキーワードを記事のタイトル、最初のパラグラフ、最後のパラグラフ、ヘッダーイメージのファイル名、代替テキスト名およびタイトル名に含めることで最適化を図りたいと考える方は多いと思います。

しかし最適化の観点からすると、記事に厚みを持たせることができる関連キーワードも追加したいと思いませんか?つまり1記事で主要キーワードだけでなく、その関連キーワードも含めた複数の検索結果画面に表示されるという狙いです。

もちろん専門ツールを使えば関連キーワードに関する有用なインサイトを得ることができますが、ここではGoogle AdWordsの「キーワードプランナー」を使ったやり...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【おさらい】2017年のSEOを考えよう!人工知能が検索結果を担う時代の最適化とは?』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・SEO・ダウンロード・WordPress・Google・ドメイン・LP・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報