Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月4日(水)

無料でご当地写真・地図素材をダウンロードできるサイト9選

ネットショップを運営されている方は、地域の特産品の紹介ページを作成する時、「地域の特産品の写真が欲しい。でも、間違ったイメージ写真は使いたくない」と思った事はありませんか?

地酒や地域ブランドの商品だけではなく、地方の自然環境だからこそ育まれた商品は、その地域の写真を使って紹介したいはずです。
「比内地鶏」や「飛騨牛」のような商品になる前の姿を利用する際は、そのブランドに合わせた写真を選ぶ事でより訴求力が上がります。

今回は、都道府県ごとの写真と地図を手に入れられる商用可能な無料の素材サイトをご紹介します。

1.写真素材

特産品の紹介には地域の名所や特産品、街並みの様子などの写真を利用することで、見やすく説得力のあるページに仕上げられます。
その商品の生まれた背景や、自然環境に興味を持ってくれれば、商品の内容にも興味を持ってもらえるでしょう。

1-1.各都道府県の広報課ホームページ

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『無料でご当地写真・地図素材をダウンロードできるサイト9選』についてまとめています。

この記事は特にEC・Illustrator・ダウンロード・写真について書かれており、 Webデザイン、素材DLのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報