Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月6日(金)

ソーシャルグッド(社会貢献)のためのUX

職業の中には、人を助けることに完全に重点を置いているものがあります。例えば、教師、警察、看護婦、医師、消防士、ソーシャルワーカーなどです。その他の職業も、人を助けることを直接的に目指してはいませんが、間接的には助けになっています。

UXデザインは、後者の部類に該当します。優れたUXを学習して実践するには、ユーザーの共感や、ユーザーの問題の解決法に対する正確な理解を必要とします。

優れたUXデザインは、世界に良い影響をもたらします。そしてUXデザイナーは、自身の素質を活かして意味のある変化を起こし、ソーシャルグッド(社会貢献)へと突き進むことができます。では、UXデザインにおけるキャリアを考えている方が仕事を通じて社会に変化をもたらしたい場合、どうすれば良いのでしょうか。

UXのスキルが社会的影響をもたらすのにどう役立つかをマッピングする

私たちはUXのデザイナーでありながら、エンファサイザー(共感者)でもあります。私たちは何をするにもユーザーのことを考え、ユーザーのことを理解しようとします。

彼らのことを理解して共感するために、UXデザイナーはいつでも適切な質問を投げかけれるように訓練されています。自分のプロジェクトは、ユーザーの問題に対してどのように役立つのか? 彼らの潜在的な悩みに対...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

UX MILKの記事『ソーシャルグッド(社会貢献)のためのUX』についてまとめています。

この記事は特にUX・Google・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報