Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月10日(火)

【Web開発者向け】究極のプロトタイピングツール8選!(一部ワイヤーフレーム作成にも使えます)

Web開発において、作業の効率化のためにプログラマーは多様なアプリケーションやツールを使います。その中でも特にプロトタイピングツールは非常に役立つアプリケーションです。

まだプロトタイピングツールを使ったことがない方はぜひこの機会に試してみましょう。

プロトタイピングとは?

Web開発者はまず成果物がどのようなものになるかサンプルを作成する必要があります。その場合にその成果物の概観が分かるように作成するのがプロトタイピングツールです。

プロトタイプを作成する段階とは?

プロトタイプの作成方法に決まったルールがあるわけではありません。しかし、プロトタイピングには段階があります。

1.初級開発者のためのプロトタイプ作成法

初心者の人にはこの方法を取ることをおすすめします。手順も簡単なものです。

・スケッチを作成

詳細の作成は後にして大枠を作成します。

・簡単な機能を追加

必要な機能だけを使います。機能を追加しすぎないように注意します。

  • プロトタイピン...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【Web開発者向け】究極のプロトタイピングツール8選!(一部ワイヤーフレーム作成にも使えます)』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・モックアップ・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報