Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月10日(火)

データは活用してこそ命!ユーザーデータを活用する11の方法

データは集めるだけではなく、活用せねばなりません。

2017年はその方法を学び、仕事に生かしていきましょう!

今回は11の有益な手法をご紹介します。

1.マーケティングコンテンツのカスタマイズ

オープンソースを利用して、集積されたユーザーデータを分析し、マーケティングにおける人間関係を抽出しましょう。

マーケティング戦略をユーザーの求める物にカスタマイズできます。時間を節約できるし、良い結果を得られるので、一石二鳥です。

(コルテックス、ブレナン・ホワイト)

2.テキストメッセージリマインダー

日々大量のメールに悩まされるとしても、現代にはスマートフォンという便利なものがあります。

許可さえあればイベント、新製品、企画参加要請などをテキストリマインダーで送信しています。ホームページやウェブを経由せずテキストで気軽に参加できますから。

(ケリー・アゼヴェド シーズガットシステム)

3. 顧客サービス

顧客がデータベースに打ち込んだ内容をまとめて、既存と新規情報...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『データは活用してこそ命!ユーザーデータを活用する11の方法』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報