Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月10日(火)

【デザイナー必見!】2017年に試すべきデザインツール7選

2016年は、明らかにデザインツールの年でした。

新しいツールがリリースされ、既存のツールは新機能が取り入れられて改良されました。

今回は、2017年に注目のデザインツールをいくつかピックアップしてみました。

これらのツールは、デザインツールのユーザー間コミュニティにおける人気に基づいて選んだもので、いくつかを適当に選んだだけではないことを保証します。

1.Figma

Sketchが人気になるにつれて、ベクトルベースのドローソフトが、ますます主流になってきています。

Figmaは、デザインツールセット上で使うことが出来るリアルタイム共同編集機能がある点で注目されています。

プログラマーがリアルタイムに、あるプロジェクトに自分の持つコードを加えることができるように、Figmaでは離れたところにいる複数人のデザイナーが共同作業することを可能です。

もしかしたら、二人以上のデザイナーがどのくらいの頻度で同時に同じプロジェクトに取り組んでいるのか、疑問に思われるかもしれません。

しかし、チームメンバーがプロジェクトを見ていて、会議でフィードバック...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【デザイナー必見!】2017年に試すべきデザインツール7選』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Google・LINE・Mac・Windows・アプリ・ダウンロードについて書かれており、 Webサービス、Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報