Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月10日(火)

【今年こそスキルアップ】2017年にフロントエンド開発者が学ぶべき7つのこと

すべてのことがとてつもないスピードで進む現代において、私たちは最新のものを試したり、それについて議論したりしています。

でも、今年は「変わらないこと」にも注目してみませんか?

仕事のクオリティや価値、そして新しいツールへの理解も向上させることができますよ。

今回は、フロントエンド開発者が2017年に学ぶべきこと7選をご紹介します。

リーダブルコードの書き方を学ぶ

開発者の仕事の大半は、新しいコードを書くことではなく、既存のコードを修正することです。

つまり、コードを書くより読むことの方がずっと多いのです。なので、コードは次のプログラマーに対して最適化する必要があります。

こちらがオススメの本です。

  • The Art of Readable Code
  • Clean Code: A Handbook of Agile Softwa...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【今年こそスキルアップ】2017年にフロントエンド開発者が学ぶべき7つのこと』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・LINE・UX・アニメーション・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報