Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月11日(水)

ノンデザイナーこそ知っておきたい!Illustratorの基本操作&便利な小技11選

もはや画像編集ソフトの代名詞ともいえる、Adobe Illustrator。

多機能で様々なことができる反面、あまり使いこなせていないと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、デザインのプロでもないノンデザイナーでも、いくつかの方法を学ぶだけで、アッという間にプロも驚く写真加工ができてしまいます。Illustratorにはもともと素晴らしい機能があるのに、使いこなせていないのはもったいない……。

そこで今回は、ノンデザイナーでも知っておきたい、Illustratorの基本操作と便利な小技を11個紹介していきます。

Illustratorをまだお持ちでない方は、Adobeのホームページで30日間無料体験ができる体験版をダウンロードできますので、ぜひそちらもあわせてご利用ください。
  

Illustratorの基本操作&便利な小技11選

1. 美しい曲線を描く

きれいな曲線を描こうと思うと、どのようにIllustratorを操作すればいいかわからない人も多いのではないでしょうか。Illustratorを使いこなすには、パスを思いどおりに使いこなすことが大切です。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ノンデザイナーこそ知っておきたい!Illustratorの基本操作&便利な小技11選』についてまとめています。

この記事は特にIllustrator・ダウンロード・写真について書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報