Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月11日(水)

簡単!見やすい!伝わりやすい!WordPressでデータをビジュアル化する10のプラグイン

Webの素晴らしいところは、データを簡単に共有できることです。しかしその一方で、ひと目でわかるような見やすい形でデータを提示することは簡単ではありません。データベースから大量のデータを抜き取ってそのまま掲載するのは有用ではありますが、使いやすくはありませんね。

データを共有する際には、共有すること以上に、どれだけわかりやすく共有するのかが重要になってきます。

この記事ではWordPressでデータを様々に計算し表示できるプラグインを10個ご紹介します。必ず目的に合ったものが見つかるはずですよ。

データをビジュアル化できるプラグイン10選

・WordPress Charts and Graphs Lite

 

https://wordpress.org/plugins/visualizer/

 

棒グラフ、円グラフ、折れ線グラフなど9種類のグラフが作成できます。データはCSVファイルでインポート可能です。グラフはHTML5のSVG形式で表示されるため、デバイスを選びません。

・Gravity Forms ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『簡単!見やすい!伝わりやすい!WordPressでデータをビジュアル化する10のプラグイン』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・HTML5・LINE・SVG・WordPressについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報