Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月11日(水)

【これで解決!】Nodeとbrowserの両方に対応したJavaScriptのパッケージの書き方

Nodeとbrowserの両方に対応したJavaScriptのパッケージを書くことに関して、多くの混乱が発生しています。

熟練したJavaScriptの開発者でさえ細部を間違える可能性があります。そこで簡単なチュートリアルを作成しました。

JSパッケージを構築しましょう

まず、“base64-encode-string”という小さいJavaScriptパッケージを書きます。

Browser用は簡単です。単にビルドイン関数である”btoa”ファンクションを使います。

Nodeには“btoa”ファンクションがありません。そこで、“Buffer”を作り、“buffer.toString()”で呼び出します。

  

どちらも、正しいbase64-encoded バージョンのStringを規定する必要があります。

 

次に、browserなのかNodeなのかを決めるコードを書きます。
 

そしてファイルを、“index.js”、タイ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【これで解決!】Nodeとbrowserの両方に対応したJavaScriptのパッケージの書き方』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・LINEについて書かれており、 HTML+CSSコーディングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報