Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年01月12日(木)

リピーターをつけるために!Feedlyボタンの設置方法と購読者数の確認方法

Googleが認識しているWebページは、どれくらいあるかご存知でしょうか。
その数は60兆ページにも及びます。
これほどの情報量が溢れている現在、自社で発信しているホームページやブログなどにリピーターをつけるためには、どのような施策が必要でしょうか。

もちろん、中身のある有益なコンテンツを提供する、読者が求める情報を的確に発信するなどさまざまな施策が必要となりますが、Feedlyの設置も重要な施策のひとつです。
Feedlyを設置して読者が自社のホームページやブログなどを購読してくれれば、その後彼らがリピーターとなる確率は格段に高くなります。

今回は、自社のホームページやブログなどにFeedlyを設置する方法をご紹介します。
購読者数を計測するためのツールも合わせてご紹介しますので、ツールを使用して購読者数を把握しておくようにしましょう。

Feedlyとは

Feedlyとは、RSS*マネージャのひとつです。

*RSSとは:よくチェックするホームページやブログなどを登録しておくと、ページが更新されたかどうか各ページにアクセスしなくとも確認することができるものです。

さまざまなRSSマネージャの中でも、Feedlyは対応しているホームペー...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リピーターをつけるために!Feedlyボタンの設置方法と購読者数の確認方法』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・Google・Webサービス・WordPress・アプリ・スマートフォン・ドメインについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報