Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月22日(水)

6割がショッピングモール出店に効果があった。ECトレンド調査

ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、事前のスクリーニング調査で「EC運営や管理業務を担当している」と回答した20歳以上の男女275名を対象に「ECトレンド調査 【2016年版】」を発表しました。

4割がSNSやSEO、メルマガで集客

「あなたが担当しているECサイトは、どのように集客をはかっていますか」と尋ねました。最も多かったのは「SNS(ソーシャルメディア広告)」で40.8%、次いで「SEO」は40.4%、「メルマガ」は39.3%となりました。

6割がショッピングモール出店に効果があった。ECトレンド調査

8割が自社ECサイトを運営、ショッピングモール出店も

「あなたが担当しているECサイトの業態について、あてはまるもの」について尋ねました。「自社でECサイトを運営している」人は79.8%、「ショッピングモールに出店している」人は54.5%となりました。

author:

モバイルマーケティング研究所

https://moduleapps.com/mobile-marketing/

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『6割がショッピングモール出店に効果があった。ECトレンド調査』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ