Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年02月28日(火)

アイトラッキングを用いたユーザーテストをUX MILKで試してみた

UX MILK編集長の三瓶です。

突然ですが、今ご覧になっているUX MILKのサイト上の課題って何だと思いますか?

日々UXデザインやWebサイトの改善などの記事を出していながら、見事にブーメランのように自分たちにも返ってきて、そのままブーメランが頭に刺さったまま過ごすような毎日なのですが、さまざまな事情がありなかなか改善できていないというのが現実です。

サイトのKPIに対して、どの施策が効果あるのか、どの順番でやったらいいのか非常に迷いますよね。そんなときこそ、ユーザーテストなどを実施して、優先順位をつけてやっていくべきです。

とはいえ、ユーザーテストって実際はどう行われるのでしょう? 今回はUX MILKを実験台にユーザーテストを実施してみた様子をかいつまんでご紹介したいと思います。

ON Searchでユーザーテストしてみた

今回はアイトラッキングを用いたユーザーテストを提供しているON Searchというサービスを使って、UX MILKを見ていただきます。

これが実際にテストをしているときの動画です。

[embedded content]

[embedded content]

アイトラッキン...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『アイトラッキングを用いたユーザーテストをUX MILKで試してみた』についてまとめています。

この記事は特に写真・UX・youtube・動画・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ