Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年03月24日(金)

フリーランスデザイナーを目指す?【独立して長期的に成功するために大切なこと】

フリーランスのウェブデザイナーというキャリアを選ぶ人が増えています。

独立して自分のビジネスを行うというのは大変魅力的ですが、独立しているということは大きな責任を負うことでもあります。そのため、フリーランスは大変です。朝起きるところから業務上の決定まで、全て自分で行う必要があります。始めるのは簡単ですが、続けるのは難しい世界です。

長期的にフリーランスを続けるために大切なポイントはいくつかあります。これからそのポイントについてご紹介しましょう。

安定させよう

フリーランサーは様々なクライアントからプロジェクトを任されていることでしょう。あなたの仕事が業界でニッチであっても、もしくはそうでなくとも、新しいクライアントを探し続けるのは大変です。

これを緩和するひとつの策は、持続的に仕事をくれるクライアントと契約することです。常に複数のプロジェクトを抱える、比較的大きな会社が候補となります。

また同時に、仕事の広がりを作ることも大切です。長期的に見て、ひとつの同じクライアントばかりに時間と報酬を依存させるわけにもいきません。そのクライアントがある日突...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『フリーランスデザイナーを目指す?【独立して長期的に成功するために大切なこと】』についてまとめています。

この記事は特にLINEについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ