Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年03月24日(金)

ITCSSガイドラインに沿って設計されたWebアプリの為のCSSフレームワーク・「Base-L」

Base-L


Base-LはITCSSガイドラインに沿って設計されたWebアプリの為のCSSフレームワークです。ITCSSはあまり聞き慣れない方も多いかもしれませんが、CSS Wizardryの人が提唱したメソドロジーです。詳しく解説してくれている方がいるのでそちらをご参照下さい(ITCSSまとめ – Qiita)。Base-Lは、そのITCSSガイドラインに沿って作成されたフレームワークで、OSSのフォーラムツール、phpBBと共同開発したそう。ライセンスはMITとの事です。

Base-L

  • Post by かちびと.net
  • PR:WPデザインギャラリー
  • シンプルで使いやすく、IE7にも対応可能なレスポンシブWebデザイン向けフレームワーク・BASE

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『ITCSSガイドラインに沿って設計されたWebアプリの為のCSSフレームワーク・「Base-L」』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・アプリについて書かれており、 HTML+CSSコーディング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ