Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年06月5日(月)

通信データに悩むすべての人へ!主要Webサービスの軽量版を紹介[YouTube・LINE・Facebook・Skype]

TwitterやYouTubeなどを操作していると、画面がなかなか動かないといったことはありませんか?

SNSや動画視聴サービスなど、取得するデータの量が多いWebサービスでは通信環境によって動作が遅くなる可能性があります。
遅い動作はストレスにつながるだけでなく、サービス自体を利用しなくなってしまう方もいるでしょう。

そのような事態を減らすため、TwitterやFacebookのような各種サービスではやりとりするデータ量を少なくする軽量版が提供されています。
実は、これらの軽量版はAndroidを中心にして配信されています。その理由をご存知でしょうか?

今回は、軽量版が提供されている背景と各種Webサービスの軽量版をまとめて紹介します。
軽量版が提供される背景には、発展途上国における通信環境が影響しています。
ぜひ各種のサービスの内容だけでなく、提供されている背景まで知り、世界全体のネット環境への理解を深めましょう。

軽量版が提供されている背景

Webサービスを利用している限り、基本的に双方向でのデータのやり取りが発生します。
それが動画の視聴や、音楽データのダウンロードであれば取り扱うデータの量も多くなり、データのやり取りにも時...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『通信データに悩むすべての人へ!主要Webサービスの軽量版を紹介[YouTube・LINE・Facebook・Skype]』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・ダウンロード・スマートフォン・facebook・Google・twitter・youtube・動画・LINE・iOS・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報