Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年06月16日(金)

TwitterのUIが変更に!なにがどう変わったのか改めて知っておこう

特に日本のユーザー数は世界的に見ても非常に多いと言われるTwitter。
少し前の情報にはなりますが、2015年12月時点ではユーザーの増加率は世界トップだったことでも話題になりました。

参考:Twitterが国内ユーザー数を初公表 「増加率は世界一」|HuffPostJapan

そんなTwitterが、先日行った大型アップデートにより使用感やみためが大幅に変更され、非常に話題になっています。

今回は、2017年6月15日に発表されたアップデートを中心に、変更されたTwitterのUI(ユーザーインターフェイス)についてご紹介します。
これまでもアップデートは何度も行われてきましたが、今回のアップデートはその中でも特に反響の大きなものです。
まだアプリをアップデートしていない方は、この機会にアップデートしておくようにしましょう。
また、アップデートに伴いアイコンが丸アイコンに変更されています。丸アイコンを簡単に作成する方法もあわせてご紹介していますので、参考にしてみてください。

最近のアップデートによる大きな変更点5つ

1.アイコン・各種ボタンの形状

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『TwitterのUIが変更に!なにがどう変わったのか改めて知っておこう』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・アイコン・写真・スマートフォン・Google・twitter・safari・LINE・iOS・Instagram・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報