Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年06月16日(金)

意外と知らない?Yahoo!JAPANのサービス13選

Yahoo!JAPANは2016年、日本国内でもっとも利用者数の多かったWebサービスであり、名前を知らない人はほとんどいないでしょう。
検索エンジンとしてだけでなく、ヤフオク!やYahoo知恵袋といった関連サービスを利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

今回はYahoo!JAPANの提供するサービスのなかでも特徴的なものをピックアップして紹介します。
2016年6月13日に買収手続きが完了した米ヤフーに対して、Yahoo!JAPANは日本国内で独自の発展を遂げてきました。
Yahoo!JAPANは100以上ものサービスを展開しており、ビジネスに役立つものもあります。
興味のあるサービスは触れてみるのもいいでしょう。

参考
米ヤフー自壊、孫正義氏の後悔 |日本経済新聞
2016年国内インターネットサービス利用者数、1位は「Yahoo!」の3412万人|ITpro

意外と知らない?Yahoo!JAPANのサービス13選

1.アスクル

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『意外と知らない?Yahoo!JAPANのサービス13選』についてまとめています。

この記事は特に写真・イラスト・ドメイン・動画・EC・Webサービスについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ