Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年07月18日(火)

相手の立場別でメールを送るのに最適な曜日と時間帯を教えてくれる「Best time to send email」

メールを送るのならば、何曜日の何時に送るのが一番反応が良い、というテクニックを聞くことがよくあります。しかしそれは、そのターゲットの業種業態、あるいは役職などのセグメントによって変わってくることもあるはずです。

この、メールを送るのにベストな時をデータで教えてくれるのが、今回ご紹介するツールです。

相手によってメールを送るのにベストな時間帯がわかる「Best time to send email」

「Best time to send email」は、メールの送り先のポジションや業種、会社の設立年、組織の規模などから、メールを送ったときに良い反応を得やすい曜日と時間帯を教えてくれるオンラインツール。

セグメント別に、もっともポジティブな反応を得られたときをグラフで教えてくれます。

たとえばテクノロジー系ベンチャー企業のCEOの場合 相手の立場別でメール...															</div>
						</blockquote>
					</article>
					
										<section class=

author:

WEBマーケティング ブログ

http://web-marketing.zako.org

旬なWEB関連の海外情報を中心に、Webマーケティングについて情報発信をしているWEBコンサルタントsigeoさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

旬なWEB関連の海外情報を中心に、Webマーケティングについて情報発信をしているWEBコンサルタントsigeoさんのブログWEBマーケティング ブログの記事『相手の立場別でメールを送るのに最適な曜日と時間帯を教えてくれる「Best time to send email」』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・Chromeについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWEBマーケティング ブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWEBマーケティング ブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報