Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年07月21日(金)

【2017年版】おすすめVRヘッドセット5選

2016年はVR元年とも言われ、2017年にはマーケットでVRというキーワードを聞く機会がますます増えました。VRコンテンツ開発に早くから取り組んでいたインド支店には、ここ数ヶ月、VR関連のお問い合わせ数が増えてきているのを実感しています。

昨年の後半には、メジャーなVRヘッドセットが出揃ってきましたので、改めてオススメのVRヘッドセットを取り上げていきたいと思います。

高性能ヘッドマウントディスプレイ

Oculus Rift

VRという概念は、今に始まったことではなく、古くからありました。しかし、今のVRブームの火付け役を1プレイヤー選ぶとしたら、間違いなくOculusが第一候補に上がるのではないかと思います。アメリカで代表的なクラウドファウンディングサイトであるKickstarterで、約2.5億円の出資が集まり大きな話題を集めました。そして、その2年後にはFacebookに約2000億円で買収されています。

Oculus Rift単体で購入するのは、約6万円ほどですが、Oculus Riftに対応している高スペックなパソコンも一緒に用意しなければなりません。Oculus Riftと対応PCを用意するとざっくりとですが約25万円ほど必要となります。Oculus推奨PCもありま...

author:

インターネット・アカデミー

https://www.internetacademy.jp/blog/ja/

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。インターネット・アカデミーの記事『【2017年版】おすすめVRヘッドセット5選』についてまとめています。

この記事は特に写真・スマートフォン・facebook・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインターネット・アカデミーで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインターネット・アカデミーの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ