Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年07月28日(金)

【5ステップで解説】依頼が来るAboutページの作り方と注意点!

たくさんのウェブサイトを見ていると、Aboutページに関して悲しくなるくらい残念なものが多いことに気が付きます。

Aboutページというと自分のことを書かなければならないと思われがちですが、それは大きな誤解です。

Aboutページは、それを読む人・読んでほしい人について書くべきものです。

大事なことなのでもう一度言います。

Aboutページは、あなたのポテンシャルクライアントについてであるべきです。

もっと言うと、Aboutページの役割はあなたの潜在的なクライアントに

1.「なぜ自分のページを読むべきなのか」

2.「自分に貴重な時間とお金を割いてまで依頼すべき理由」

を伝えるのが役割なのです。

この2つのポイントさえ押さえれば、潜在的クライアントがクライアントになってくれる可能性はグッと高まります。

本記事では、以上のことを踏まえた具体的なAboutページの作り方をご紹介します。

1.タイトルで提供価値をアピール

まず必要なのは、あなたと一緒に...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【5ステップで解説】依頼が来るAboutページの作り方と注意点!』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・ダウンロード・WordPress・facebook・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ