Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年08月5日(土)

【週末まとめ読み】IllustratorでSVGを最適化して書き出す方法

今週公開した記事の中から、この週末に読んでおきたい注目記事をまとめて紹介。今週は、Illustratorで
SVGを最適化して書き出す方法、PHPのコード品質を高めるテストツール8選、フリマアプリ利用者の違いなど、話題の記事を中心に8本をセレクト。平日は忙しくてチェックできなかった人も、休日にゆっくりまとめ読みしてみては?

【今週の一番人気】基礎から学ぶ、IllustratorでSVGを最適化して書き出す方法


SVGをWeb制作で使うために、ブラウザーに最適化されたSVGファイルの作成、書き出し、最適化の方法をマスターしましょう。

【エンジニア必読】あなたのPHPのコード品質を高めるテストツール8選【2017年版】

【週末まとめ読み】IllustratorでSVGを最適化して書き出す方法
数あるPHPのテストツールから必要な機能は備えつつも、重すぎない適したツールを紹介します。

【ちょっとブレイク】メルカリは...

author:

WPJ

https://www.webprofessional.jp/

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『【週末まとめ読み】IllustratorでSVGを最適化して書き出す方法』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・SVG・Illustrator・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ