Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年08月10日(木)

Snapchatの独特なUXと迎えつつある限界点

もしあなたが25歳以上なら、Snapchatを利用していない可能性が高いでしょう。そのため、SnapchatのUXがほとんど完全に壊れていることを伝えるにしても説明が必要でしょう。私を信じるかどうかはあなた次第ですが、Snapchatに不満を述べた記事はこれとこれとこれとこれとこれのように、無数に存在します。

これらの批判に意味がないわけではありません。Snapchatのアイコンは不可解で、説明のラベルは存在しませんし、アプリの機能は隠れていてわかりにくいです。

中途半端なメッセージ機能、中途半端なコンテンツ配信、中途半端な画像共有機能サービスをもつSnapchatのアプリは、UXデザインの神を怒らせるために、この3つの機能の悪い部分だけを集めて、奇妙で不愉快な合成物を作り出そうとしているかのようでした。

しかし、デザインがひどいことが、SnapchatのUXを抜本的に改革するべき理由ではありません。

市場調査に裏付けられた従来のUXデザインのルールをまったく使おうとしないSnapchatの決定は、99.9%の企業が失敗すると強く非難するものでした。しかし、私たちはSnapchatを責める前に、UXデザインは無数の分野と規律の交わるところであり、その1つに芸術があることを思...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Snapchatの独特なUXと迎えつつある限界点』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・アイコン・写真・UX・WordPress・スマートフォン・facebook・twitter・動画・LINE・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ