Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年09月19日(火)

東南アジアでは今何が主流なのか!タイのSNS/通販事情をバンコクで取材

日本の携帯電話は独自の進化を遂げ、ガラパゴス化という言葉も生まれたほど、私たちの常識は世界の常識とズレがあることもしばしばあります。

ちなみに、ご近所の東南アジアでは今何が主流なのか?皆さんはご存知でしょうか。

本記事ではタイ・バンコクでうかがった10〜20代女性の声をお届けします。マーケティングで重要視されるF0、F1層の女性たちの「普通」とは一体なんでしょうか。

これから海外、特にアジアを対象にマーケットの拡大を図りたいとお考えの方や、現在すでに進出しているものの、なかなか成果が出せずにいる方にオススメです。ぜひ普段の業務にお役立てください。
  

タイのSNS事情

SNSが発達し、個人の声が多くの人に届く仕組みが整った現代。SNS大国のタイでは、その流れがより顕著です。SNSがより身近な存在だからこそチャットを使って、対個人でショッピングをするチャットコマースが通信販売のメインを据えるのでしょう。とはいえ、日本人の私たちから見ると、不思議にも思えるタイのマーケット……。

そこで今回は、当社で働くタイ国籍のキティに現地で取材をしてもらい、現在のタイにおけるSNS/Web事情等について調査しました。

今回取材を行ったエリアは、タイ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『東南アジアでは今何が主流なのか!タイのSNS/通販事情をバンコクで取材』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・スマートフォン・facebook・Google・LINE・iOS・Instagram・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ