Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年09月28日(木)

Adobe XDの機能がいつの間にかこんなにも充実してた!Adobe XDとSketchの気になる機能を比較

Adobe XDは毎月のようにアップデートされ、着実に機能が充実されています。
現在はベータ版ですが、正式版のリリースもそう遠くないかもしれません。

UXツールとして同じく人気が高いのは、Sketchです。Adobe XDとSketchがデザインからプロトタイプの作成まで、そしてデータの受け渡しまで、どちらがUXデザインのフローを達成するために適しているのかチェックしてみましょう。

Adobe XD vs. Sketch - Which UX Tool is Right for You?

下記は各ポイントを意訳したものです。
※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。

UXのデザインツール

UXのワークフローにおいて、UXデザイナーは仕事を完了するまでに多くのツールを必要とします。もし作業環境がWindowsなら、Sketchが使用できないことに悩まされているかもしれません。Sketchはたくさんの有用なプラグインを備えた有力なベクターベースのグラフィックスエディタですが、macOSでしか利用できません。つまり、Apple製品を持っていない限り、置き去りにされていることを意味します...

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『Adobe XDの機能がいつの間にかこんなにも充実してた!Adobe XDとSketchの気になる機能を比較』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・Photoshop・UX・Illustrator・Fireworks・Mac・Windows・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ