Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月12日(木)

音楽からインスパイアされた!5つのおすすめフォント【デザインのインスピレーションに】

タイポグラフィ・アーティスト、サイモン・ストラットフォードは、バックストーリーを持つデザインの作成を好みます。彼のフォントMind the Gapは、毎日の通勤との「愛情/憎しみの関係」への賛美歌として、ステンシルとスプレー塗料で作られました。 Hitchcutは、ヒッチコックのノッドと、「めまい」のポスターです。 そして、Before Breakfastのフォントを作成しました-朝食前の10分で。

サイモンは、自分が常にタイポグラフィに魅了されていると言います。

彼はまた、自分のフォントと有名人の比較をするファンです。 彼はLittle Wonderを「カニエ・ウェストよりもビル・マーレイ」、In the Woodを「マリリン・モンローよりもマリリン・マンソン」、Munkyを「アダム・サンドラーよりもジェフ・ブリッジ」として描いています。

左から右に:リトル・ワンダー、インザウッド、ムンキーのフォント

音楽や歌詞に触発されたタイポグラフィ

サイモンのインスピレーションの一貫したソースは音楽です。 彼のポートフォリオは、バンド、歌、歌詞からインスパイアされたデザインで満たされています。フォントスタイルはアルバムのアートワーク...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

SeleQt(セレキュト)の記事『音楽からインスパイアされた!5つのおすすめフォント【デザインのインスピレーションに】』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・フォントについて書かれており、 Webマーケティング、素材DLのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報