Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月12日(木)

【真のユーザーフレンドリーはこう作る!】ユーザのフィードバックを有効活用する方法

想像してみてください。触った瞬間から簡単に使えて、疑問も迷いもない製品があるとしましょう。これこそがユーザーフレンドリーを極めた製品だと言えます。では、そんな製品をどのように実現すればいいのでしょう?一度作った製品をどのように改善すべきなのでしょう?ここで役立つのが、ユーザからのフィードバックなのです。

1.フィードバックとは何か

フィードバックは、実際に製品を使ってくれているユーザから送られる情報です。フィードバックは非常に有益で、製品を改善しユーザ体験を向上させる重要な手がかりです。

ところで、フィードバックには2種類あることはご存じでしょうか。促されたものとそうでないものです。促されたフィードバックは、開発者からの調査や質問への回答として得られます。そうでないものは、ユーザが自発的に寄せてくれるものです。ソーシャルメディアなどでもらえるコメントやご意見フォームに送られる要望がこれに当たります。

2.フィードバックの重要性

ユーザは製品を写す鏡です。彼らが製品に満足していても、そうでなくても、フィードバックの有益さは変わりません。しかし本当にユーザのことを知らなければ、何が彼らを満足...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

SeleQt(セレキュト)の記事『【真のユーザーフレンドリーはこう作る!】ユーザのフィードバックを有効活用する方法』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報