Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月12日(木)

成約を生み出すBtoC営業でのクロージング方法と文例を解説!

営業においてクロージングは非常に大事です。サッカーで言えば、相手のディフェンスを崩した後の「最後のシュート」の部分に当たります。

せっかくお客さんが商品を気に入ってくれているのに、クロージングのスキルが不十分なために購入してもらえなかったら、売上は一向に伸びません。

それではあまりに勿体ないですよね。

ここではどのようにクロージングすれば成約率があがるのか、についてみていくことにします。

↓↓今なら2,980円⇒無料!レビューもあり!
成約を生み出すBtoC営業でのクロージング方法と文例を解説!

クロージングの目的

お客さんは商品を気に入っているのですから、その商品を買いたいわけです。これは間違いありません。

しかしもっと正確に表すのであれば、

「買いたいけれども、すんなりと買うのには抵抗がある」

という心理状態です。

author:

markelog(マーケログ)

http://www.nusacm.org

売上アップを目的とした情報を配信するWEBマーケティングブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

売上アップを目的とした情報を配信するWEBマーケティングブログ

markelog(マーケログ)の記事『成約を生み出すBtoC営業でのクロージング方法と文例を解説!』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のmarkelog(マーケログ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとmarkelog(マーケログ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報