Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月12日(木)

プッシュ通知を500日運用して分かった!成功した文言、失敗した文言事例。飲み会マッチングアプリ「JOIN US」

飲み会マッチングアプリ「JOIN US(ジョイナス)」は、通知センターでいかに目立つか、心に留めてもらえるかということをすごく意識しているという。具体的にどのような文言で成功したのか、逆にどんな文言が悪かったのかについて事例を交えながら語った。

本記事は、富士通クラウドテクノロジーズ、Repro、フェンリルの3社主催、大塚製薬の協賛で行われた「『ぷっ』しゅま ~プッシュ通知ノムコウ」より、Vikonaの大久保 宏菜氏より「愛されるプッシュ通知運用に情熱をかけた500日」と題した講演の模様をお届けする。

Vikonaは飲み会マッチングアプリ「JOIN US」を提供する企業。 これは、これから飲みたい人たちを探すことができる位置情報を活用したマッチングアプリ。 アプリ上から気の合いそうな人を見つけたらアプローチをして、あとは合流するだけとなっている。

プッシュ通知で意識していること

JOIN USのプッシュ通知で意識していることは「本物のプッシュ通知はこころに焼きつく。あとで気がつく、そしてニヤつく」。 いかにして心に焼きつけるか、いかにしてニヤつかせるか、ということを重視しているという。

「JOIN USはニュースアプリではないので、毎日フレッシュなネタがあるわけではありません。もちろん開...

author:

モバイルマーケティング研究所

https://moduleapps.com/mobile-marketing/

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『プッシュ通知を500日運用して分かった!成功した文言、失敗した文言事例。飲み会マッチングアプリ「JOIN US」』についてまとめています。

この記事は特にtwitter・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報