Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月16日(月)

富士通がシニア向けSNS活用の「らくコミュタイアップマーケティングサービス」開始

富士通は、シニア向けのビジネスを展開する企業のマーケティンを総合的に支援するサービス「らくコミュタイアップマーケティングサービス」の販売を10月13日に始めた、と同日発表した。同社が運営する国内最大級のシニア向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「らくらくコミュニティ」を活用し、企業の商品情報や読み物コンテンツなどを提供する。同社が蓄積してきたシニアの興味関心・行動に関するデータや知見に基づき、マーケティングからシニアユーザーの傾向の比較分析、行動変容の評価まで一貫して実施する。シニア層に対してもSNSを生かしたコミュニケーション手法が有効だと判断した。

らくらくコミュニティは約120万人の会員数がある。らくコミュタイアップマーケティングサービスでは、らくらくコミュニティ内の読み物コーナーに専用コーナーを4週間限定で設置して商品・サービスの記事を掲載し、商品の理解を促進できる。掲示板のテーマに関する投稿コンテストや、投稿者へのプレゼント企画など投稿を促す施策の立案から実施までを富士通が行う。読み物コーナーや掲示板で取得したデータと企業が保有するデータを組み合わせ、ユーザーの傾向や行動を分析する。資生堂、北海道ガス、ピップ、小学館がサービスに向けたトライアル・実証を行っている。基本サービスは300万円(税別)。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『富士通がシニア向けSNS活用の「らくコミュタイアップマーケティングサービス」開始』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ