Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月18日(水)

「今すぐ客」「そのうち客」の理解から始めるマーケティングオートメーション | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 in 大阪

近年注目を集めている「MA(マーケティングオートメーション)」だが、実際にきちんと理解できている人は少ないのではないだろうか。だが、MAは新規顧客の開拓にも繋がるので、きちんと理解をしておいた方が良い。

SATORI株式会社
代表取締役
植山 浩介 氏

「ネットショップ担当者フォーラム2017 in 大阪/Web担当者Forumミーティング2017 in 大阪」でSATORIの植山氏が、「マーケティングオートメーション導入170社から見えた、すぐに結果の出る最新活用Tips 7」と題して、MAの意義について具体的な実践例を交えながら解説した。

MAとはつまり「顧客開拓+仕組み化」

現在39歳の植山氏は約20年の職歴のほとんどをIT業界に費やしている。もともとは大手ポータルサイトでCMS開発に従事するエンジニアだったが、その後自身もマーケティング活動に従事するように。2015年9月設立のSATORIで代表取締役を務める。

植山氏はこれまでの経歴を振り返りながら、次のように話す。

エンジニアとして、おもに大手企業向けのマーケティングツール開発に長く携わっていたが、その一方で自分たち自身の製品のマーケティングはヘタだった。「医者の...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「今すぐ客」「そのうち客」の理解から始めるマーケティングオートメーション | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 in 大阪』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・セミナー・ECについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ