Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年10月20日(金)

営業の仕事を人工知能がサポート!AI機能を搭載したSFAサービス6選

営業は日々、様々な業務に追われています。中でも、毎日状況が変わる数多くの顧客を管理することは容易ではありません。

営業の業務を自動化できるシステム「SFA(Sales Force Automation)」は、営業の負担を軽減します。近年では、AI機能を搭載したサービスも生まれています。AIを搭載することで、これまで感覚に頼っていた営業活動における意思決定や判断をデータをもとに分析し、適した行動を示すことができます。

今回は、AI機能を搭載した営業支援サービスを6つご紹介します。

SFAとは

SFAとは、「Sales Force Automation」の略で、営業支援のためのシステムを指します。顧客情報の管理や共有、売上の記録や予測を自動化することができます。

営業に関する業務は煩雑で、各営業の経験や感覚に頼っているものも少なくありません。顧客情報や売上をデータで管理することで、誰が見ても同じ情報と分析結果を、いつでも確認することができます。

参考:
顧客管理から売上げ予測まで!営業を効率的に管理できる”SFAツール”15選|ferret

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『営業の仕事を人工知能がサポート!AI機能を搭載したSFAサービス6選』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・Mac・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報