Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年08月25日(火)

「天才か」と思わずつぶやきたくなる画期的なアイデアのiPhoneアプリ5選


次々と新しいアプリがリリースされる中、「天才か」と思わずつぶやきたくなる画期的なアイデアのアプリが世界には存在します。
そこで、アイデアが秀逸なiPhoneアプリを5つ厳選してご紹介したいと思います。
盲点をついたアイデアや、近未来のようなシステムを取り入れたアプリなど、知れば驚くこと間違いなしです!

BackMeApp

「BackMeApp」はイスラエル発のスマホアプリで、女性が暗い夜道を安心して帰れるように開発されました。
アプリで帰宅コースを設定し、友達に帰り道を見守ってもえるようにリクエストを送り、承認されれば友達が見守り役になってくれます。

事前に設定した帰り道から離れたり、同じ場所に2分以上留まった場合に友達のスマホにアラートが通知される仕組みになっています。
女性にとって危険が伴う暗い夜道を、安心して帰れるようにと開発された画期的なアプリです。

2015年9月現在、日本のApp Storeではリリースされていませんが、世界中で利用されるようになれば日本でも利用可能になるかもしれませんね。

author:

scrmble

http://scrmble.jp

株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジン

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジンscrmbleの記事『「天才か」と思わずつぶやきたくなる画期的なアイデアのiPhoneアプリ5選』についてまとめています。

この記事は特に写真・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のscrmbleで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとscrmbleの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ