Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2012年07月9日(月)

これからWebサイトの制作をしたいけど、何から勉強したらいいの?っていう人のためのガイド

これからWebサイトの制作をしたいけど、何から勉強したらいいの?っていう人のためのガイド

この文章には、大見出しや小見出し、段落があります。箇条書きのリストもあります。これを Webサイト用に HTML を使って記述しなおしてみましょう。

HTMLで書いた場合





これからWeb制作をするために勉強したいこと


これからWeb制作をするために勉強したいこと


Webサイトを作成するには、どんな知識と技術が必要になるのでしょう?専門用語が多い Web制作の現場では、言葉ひとつとっても初心者さんには分からないものが多いと思います。まずは Webサイトがどんなプログラム言語で記述されているのかを見てみましょう。


使用される言語


Webサイトは、主に以下のもので記述されています!


author:

Webデザインレシピ

http://webdesignrecipes.com

Webデザイナー高橋のりさんによるWebデザインや Web制作に関する情報を発信しているブログ。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

Webデザイナー高橋のりさんによるWebデザインや Web制作に関する情報を発信しているブログ。Webデザインレシピの記事『これからWebサイトの制作をしたいけど、何から勉強したらいいの?っていう人のためのガイド』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・CSS3・jQuery・フォント・Photoshop・写真・bootstrap・WordPress・イラスト・スマートフォン・facebook・HTML5・Illustrator・Google・Chrome・twitter・Fireworks・Mac・Dreamweaver・サーバ・動画・Firefox・safari・テクスチャ・LINE・Webサービス・Windows・アプリについて書かれており、 Webデザイン、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWebデザインレシピで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWebデザインレシピの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。